カーラッピング施工道具

カーラッピング施工道具商品についてもっと詳しい紹介はどうぞwww.caright.netへ。

2015年08月

 「虫歯」は、口の中に存在するミュータンス菌などの細菌が、食べ物に含まれる糖質を利用して酸を作り、歯を溶かしてしまう病気です。

 小さな虫歯が1~2本あるくらいでは、口臭が発生することはありませんが、虫歯が進行して神経が腐って死んでしまったり、虫歯の穴に食べカスや歯垢(プラーク)が詰まったままになっていたりすると、臭いを放つようになります。

 また、過去に処置をほどこした歯の詰め物や被せ物が古くなり、穴が開いたり、隙間ができたりしていると、そこから虫歯が進行して口臭の原因になることもあります。

 栄養が豊富、さらにダイエットにうれしい効果をもつのが「小麦ふすま」。小麦ふすまは小麦粉を作る段階で出る皮の部分で、お米でいうヌカの部分です。栄養が豊富な部分なので、捨てるにはもったいないところ。  小麦は糖質が少ないのがうれしい。小麦ふすまのうれしいところは、糖質が少ないのでダイエットにいいところ。糖質は小麦粉の4分の1程度と非常に少ないです。そして、小麦ふすまの約50%は食物繊維でできているので、便秘解消にもいいのです。朝食にとりいれれば、血糖値を急上昇させずにすむし、おやつにとりいれれば、太る心配も軽減されますよね。小麦ふすまを使ったレシピはたくさんあり、小麦粉と同じようにパンを作ったりケーキだって作れます。

 バンコクで旅行者が行きたい観光地と言ってトップ3に入るのが水上マーケットですよねぇ??ということでお待たせしました!今日ナビがご紹介するのはバンコク近郊にある二大水上マーケットのうち、あまり旅行者が行かない方、ローカル色の強いタリンチャン水上マーケットです!  ツアーでよく行く水上マーケットといえばダムヌン・サドゥアク水上マーケットが有名です。バンコクに一度や二度来た事がある人なら訪れた事があるかもしれませんが、確かに有名観光地とあって、世界各国からのお客さんが訪れています。もし、もう少しローカル色の強いところを見てみたい!

 タイで最高の地位と格式を誇る仏教寺院である「ワットプラケオ」は、王室の守護寺でもある由緒正しき寺院です。ここを訪れないでバンコクは語れない、といっても過言ではない、“バンコク観光の最大の目玉スポット”です。その格式も去ることながら、広大に広がる敷地にある仏塔には仏舎利(仏陀の遺骨)が収められており、タイ全土から仏教徒である人々が訪れています。旅行者であってもその美しい姿に圧倒されるほどの素晴らしい寺院です。

秋の花粉症

鼻水やくしゃみが止まらなくて風邪だと思っていたら、実は「秋花粉症」だった?

 

秋に注意したい目の病気

「秋の夜長」とか「読書の秋」とかいわれ、暗い照明で字を読んだり書いたりする機会がふえて、目が疲れやすくなったりします。

 

気管支喘息

秋に最も発作が起こりやすいです。気温の変化や空気が乾燥するのが原因だと思われます。十分水分を接種してホコリやたばこの煙をすわないようにしましょう。

 

秋の食欲は危険!体調管理をしっかりと

食欲の秋! 夏の間、気温や湿度が高いために落ちていた食欲が秋になって戻り、つい、食べ過ぎてしまう季節です。

 

秋の食材でおいしく健康に

食欲の秋ともなれば、やはりおいしいモノの誘惑が…。

秋のおいしいモノの栄養や特色を知って、旬のウマサを極めよう! 

↑このページのトップヘ